ガイヤは潰れた!ネットワークビジネスの会社!

【連絡】橋本です。私はコレで会社を辞めました!

 

本書に出てくる黒岩のような人材が一般には稀有なことはあるとしても、

黒岩が実行した、みずからが率先して検討に参画してメンバー任せに

しないこと、タスクメンバーや従業員に改革への想いを熱く語りかけること、

そして何より戦略的思考の追求を徹底することなどは改革の対象が会社

であれ、部門であれ共通的に参考として実践すべきアクションと思う。

市場環境がますます厳しくなり、企業間の競争激化の中、改革が必要な

状況にありながら、従業員や幹部に危機感がなかったり、どういうふうに

改革に着手すべきかわからないままに時間だけが経過して、さらに状況を

悪化させている企業にとって有効な指針を与えてくれる書物の一つだと

思う。

これが、実際にあった企業改革をもとにまとめられていることが、一層読む側に

インパクトを与えることにもなるのではないだろうか。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: