バイナリーのネットワークビジネスは将来どうなる?

目指せ!金持ち父さん!ネットワークビジネス成功情報局!

ネットワークビジネスで成功!金持ち父さんへの挑戦

オムロン側で何が動き始めているか、垣間見えたエピソードは参考になった。
戦略には寿命があり転換期を如何に克服するか、またトップ・マネジメント経営で如何に上下、

左右の壁をなくすか等、企業が永続的に発展するために何が必要か理解できたと思う。

色々な手法/アプローチがある中で、自分にとりどれがベストかをチョイスすることが重要で

あると感じた。

ヒントをいただいたと感じている。

内容については、短時間で色々な局面を想定したケースを多く設定し、色々な角度から、

経営マネージメントの本質を当てはめた、

教訓なり先人の問題点の導出を図ることができれば、今後、自分自身の仕事として直面

したときに有効に活用できると思う

ケースを多く準備するのは講師として非常な負担になりますが・・・

異見、異論は非常に納得いくもので、いかに異論、異見をぶつけて上下、左右の壁を作らず

議論をし、最後がトップの決断に従う、というのはぜひそうありたいと感じる。

最近、議論がなく、トップに従うだけという雰囲気の中、この考えをどう伝えるか検討する。

一般的な経営論や戦略論に固執することなく,時には冷静に批判的な観点を持つことも大事と

認識でき,良い機会となった。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: