ネットワークビジネスのセミナーがこんなに大変なのはなぜ?

金持ち父さんのネットワークビジネス成功大作戦!

ネットワークビジネスで成功!金持ち父さんへの挑戦!

GDPは以前から活用していたが、人口から今後の成長率、グローバル展開が予想できることを学んだ。

他の観点からも考えてみたいと思いました。

何が強みでソリューションを提案し適正対価を得るかがグローバル競争で勝ち抜く重要ポイントであることを学んだ。

 特に米国では訴訟問題に注意する必要があることを学んだ。

妥協しやすい日本企業が狙われるのも理解できた。

当社もエンドユーザー品を扱っており、ターゲットになり易いと思いました。

各国の特徴では、中国人がお酒が強い、マレー系が豚、豚の油が駄目だと初めて知りました。

イスラム教等、日本に馴染みのない宗教には十分注意する(話題にしない)必要があることを学んだ。

 業務の流れの概要を整理することができた。リスク管理の必要性を理解し、契約の意味、言葉の意味を

日頃よく考えておくことも大切であることを学んだ。 

中華での席の座り方のマナーは以外であった。

また交流の際には相手を思いやる気持ちが一番大切であること、海外での話題ではスポーツ等を日

頃から興味をもって話題を収集しておく必要があることを学んだ。

自然に色々な事に興味を持ち、話題、知識が豊富であることも海外ビジネスでは重要で

あるとあらためて認識することができた。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: