ネットワークビジネスの企業は長続きしない?

金持ち父さんのネットワークビジネス成功大作戦!

ネットワークビジネスで成功!金持ち父さんへの挑戦!
もっと突っ込んだお話を期待しておりその点では残念でした

講義内容は別途輸管教育も受講していたため小職にとっては復習という位置付
けになりましたが、本コースでは必須と思いますので不満ではありません

たいへん興味深く伺いました。

国内事業中心の事業部門においては「グローバル戦略向き人材」は国内事業の
エースであり、収益性に劣る新規海外部門への投入がためらわれるケースもあると
考えます。

一方で、キャリアパスの整備が不十分なまま、資質の吟味が疎かな状態で人員を
海外に投入してしまい結果的に停滞してしまう場合もありそうです。

トップから担当者まで、グローバル化の意義に対する意識を(なるべく)統一する
施策が早急に必要なのではないでしょうか。

現地採用・国内採用の外国籍従業員に対する教育の整備、価値観の明確化はぜひとも
スピードアップして実施いただければと思います。

内容が濃く、もっと時間を取って頂いて良かったと思います。

これまで日中、日米の1対1対応で思考していたが、日中米3つのポジションから
の比較により対応を照射するという示唆は非常に有益でした。

はじめて業務の流れを体系的に学ぶことができ非常に有益でした。

実際の業務の流れについてはこれから自力であたっていかなければいけないと覚悟
していますが、その足がかりが出来たと思います。

Leave a Reply

