Archive for September, 2010

やたらと高いネットワークビジネスのジュース

September 25, 2010

座学中心の講義になると予想していたが、分析フレームワークありきで
語るのではなく、講師の先生の作成されたケーススタディの中でそれを学んで
いく進め方は、非常にわかりやすかった。

SWOTや3C等は自分の研究テーマでは使うことがあったが、自分に
とって未知の分野に使うとなると難しく、自分の理解が十分ではなかった
と気づかせてもらえたと思う。

時間の関係で、一番最後のワーク(各グループの戦略比較や討議)の時間が
若干少なかったように思った。

各グループメンバがどのように感じたのか、意見交換できる時間を
増やしてもよいと思う。

モノづくり最前線の重責と、本社企画部や外務省といった(先生曰く)
バタくさいご経験と、さまざまな職歴をご経験された先生から、意外にも、
どろ臭いお話(創業者精神、自社ブランドや製品への徹底した品質向上
とそれに伴う誇り)をうかがえた。

特に自分は、日頃あまり縁のない創業時のお話しや様子を知ることが
できた。

幹部の持つ自社への愛着・誇りを感じ、身の引き締まる思いがした。

できれば、さまざまな媒体を活用し、社員へのメッセージとして
発信していただけるとありがたいと思った
(最近あまりそういうメッセージを受け取っていないような気がするので)。

今までの業務経験で、なんとなく部下のモチベーション向上の
キードライバが異なると思っていた。

ネットワークビジネス、金持ち父さんになるにはインターネットを使え!
ネットワークビジネス、インターネットで友達以外の人の勧誘方法って知りたいですよね?
ネットワークビジネス、アメリカのやり方を日本でやってるからうまくいかない!
ネットワークビジネス9つの嘘、ダウンロードできるのは...!
ネットワークビジネスのユサナ、日本で不振な理由を見れば成功パターンがわかります!
ネットワークビジネス、業務停止の会社には、あの巨大企業も!
ネットワークビジネスのシナジーに製品ぱくり疑惑が?
ネットワークビジネスをwikiで調べている人を自分のダウンにするならこの方法!
ネットワークビジネスのニュースキンには知らない間に借金まみれになる?
ネットワークビジネスのアムウェイでの成功はもはや不可能?
ネットワークビジネスのニューウェイズ、ついに暴かれた巨悪!
ネットワークビジネスの必勝法、友人を誘えないのなら、これでやってみませんか?
ネットワークビジネス、在宅で出来るノウハウは確かにあるのですが...
ネットワークビジネス、携帯電話のビジネスモデルから成功のヒントを見つけた!
ネットワークビジネスで携帯を商品にするとんでもないアイデアの中身とは?
レクシオンにネットワークビジネスの限界を見つけた!

陰陽

September 19, 2010

漢方医学における治療方針の決定、つまり漢方薬の選択は、それぞれの人の「証」に基づいて行われます。代表的な「証」には次のものがあります:1.虚実(虚証と実証)、2.陰陽(陰証と陽証)、3.気・血・水

漢方医学では、病気というのは体力と病邪の闘いとしてとらえます。陰陽は、この闘いにおける病邪の進行度と体力の消耗度をみるものさしと考えるといいでしょう。漢方医学の重要な「証」のひとつである、虚実が体力の質的な充実さを示す証であるとすれば、陰陽は、体力を量的なものからとらえるものと考えられます。

●「陰証」
陰証の人は、病気の状態が消極的、静的、潜伏的で、寒冷の傾向があります。このような人の場合、寒気を訴え、手足が冷えて、顔色も青白いのが特徴で、熱が出るといった症状はありません。したがって、身体を温める作用のある「附子(ぶし)」や「乾姜(かんきょう)」を含む漢方薬を用いて治療を行います。

●「陽証」
陽証の人は、病気の状態が積極的、動的、開放的で、熱性の傾向がみられます。炎症や充血、発熱といった症状を示すことが多いことから、身体を冷やし、熱をとりのぞく作用のある漢方薬を用います。たとえば、「桂皮(けいひ)」や「麻黄(まおう)」などを含むものです。

「陰陽」とは、病気の進行の具合と体力の消耗度をみるもので、病気の勢いとその人の体力の関係を量的な面からとらえて割り出します。病気のかかりはじめで、体力が病邪よりも優位にある時期を陽証期、病気が進行して体力が病邪よりも劣った状態にある時期を陰証期といいます。

赤ワインダイエット

コーヒーダイエット

チョコレートダイエット

青木さやかダイエット

倖田來未(こうだくみ)ダイエット

アミノ酸ダイエット

グレープフルーツダイエット

にがりダイエット

黒酢ダイエット

ヨーグルトダイエット

ネットワークビジネスの売上ランキングは怪しすぎる!

September 18, 2010

 

リーダーシップトレーニングは自分のタイプを理解した上、相手のタイプ
に配慮し、ハードの部分、ソフトの部分を使い、組織の活性化を図ると
いう点を学べた。職場でもこの点を活用したい。

平常時、ストレス時における好みのタイプを分析したが、診断結果が
現実とあまり相違ないことに、改めて自分というものを認識することが
できた。

日常業務は期限の短いものが多く、ストレス時の診断結果である
「適応・妥協(A/D」的な行動の比率が高い状態が続いているが、
自己の理想に近づけるよう努力するとともに、自分が普段使えていない
部分についても、今回の研修を通じて身に着けていきたいと考える。

マーケティングを行うための情報収集のしかたについて、各情報源の
信憑性や分類、2P、4C、3C、4Pの分析手法など、改めて気づか
される点が多かった。

4時間という短時間の中での講義であったため、最も興味のあった
後半も省略されるなど、テキスト教える側も教わる側も充分納得できない
まま先に進んでいった感があり、カリキュラムの再考が必要と考える。

改めて教え込まれた感じである。過去参画した研修でも、ここまで研修
のビジョンとミッションを明確に伝えてもらったことはなく、改めて本研修
の意義を認識できた。

金持ち父さん読んで、ネットワークビジネス以外で権利収入を手にするには...
仰天の相談内容!ネットワークビジネスの勧誘とは...
ネットワークビジネスの日本タッパーウェアは長寿ゆえに弱点がある?
ネットワークビジネスで収入が欲しかったら、友達は誘うな!
ネットワークビジネスの健康食品、愛用者がどんどん増える裏ワザとは?
ネットワークビジネスの会社、ここだけチェックすれば最短で金持ち父さん!
ネットワークビジネスの売り上げランキングに隠された衝撃のMLMの世界!
ネットワークビジネスの一覧を見ればあなたが誰も勧誘できない理由がわかります
ネットワークビジネスは掲示板でザクザク人が集まる裏ワザがある?
ネットワークビジネスのパルウェーブの新しいダウン募集システム、その真実を知っていますか?
ネットワークビジネスのサイズ、ブランド品を売ったための悲劇?
ネットワークビジネスの用語、勧誘率がグッと上がる用語とは?
ネットワークビジネスのブリリア、全くみかけなくなった理由はこれじゃないのか?

ねっとわーくびじねすに成功者なんていない!

September 12, 2010

行動科学に基づき個人やグループの成功を促進することを目的に開発された
LIFOの分析を実施したが、メインスタイルについては、自分の思って
いるスタイルになった。

意図と行動に点差があったものについては、今後の反省にしたいと思う。

ネットワークビジネス、始めるきっかけを分析してダウンをザクザク増やそう!

ネットワークビジネスは結局は詐欺なのか?

ネットワークビジネスのexfuze、誰も知らない日本上陸後の姿!

金持ち父さん読んで、ネットワークビジネス以外で権利収入を手にするには...

ニナファームのネットワークビジネスの本当の正体を教えます!

M3のネットワークビジネスは将来、あなたを裕福にしてくれるのか?

ネットワークビジネスのガイヤ、破綻の意外な真相!

ネットワークビジネスの健康食品、愛用者がどんどん増える裏ワザとは?

ネットワークビジネス、リスクを全て消去した、絶対安全な方法はこれだ!

ロバートキヨサキとネットワークビジネス!誰も知らなかった関係!金持ち父さんのカラクリとは?

ネットワークビジネスの被害者、なんでこんなに貢いだの?!!

ネットワークビジネスのパルウェーブの新しいダウン募集システム、その真実を知っていますか?

ストレス時にはリーストスタイルが変化したが、この点もとても参考になった。

マーケティングの演習では、「豆腐屋」という普段とは異業種のケースで
あったが、グループ討議により理解が深まったと思う。

情報が少ない中で、しかも複数の意見を統一することが難しかった。

今後は、できる限り早い段階で、自分の製品に置き換えて考えたいと思う。

貴重な経験を基に、お話して頂いたが、かなり参考になる点が多かった。

グローバル化には多様性の受諾が必要であるが、我々自身が変わらなければ、
達成できないという話は、納得する部分が多かった。

あとで自分の仕事などの仕方について、振り返り改善点は何なのかを
明確にしていきたいと思う。

このリーダーシップトレーニングプログラムは大変参考になった。

講師はとても熱心にわかりやく説明頂いた点も良かった。

半年前にも、コーティングの研修を受けたが、共通して言える事は、まず
自分をよく理解することである。

今回も、日頃の部下への指導内容について反省させられた。

はやり、このような研修を受けたあと、自分の悪い点に気付き、行動を
変えて、チームとして会社として向上していく必要があると感じた。

少しずつ改善していきたいと思う。

カーボメッドの仕組み

September 9, 2010

部分痩せにメソセラピーが効果的であるということが、美容分野に興味のある人の間ではよく知られていますが、同時にカーボメッドについても広く知られるようになっています。
美容外科での痩身法を試したい人が、メソセラピーにしようか、カーボメッドにしようか、と迷っている話も聞きます。

メソセラピーは脂肪を溶かす作用のある薬を注射によって皮膚下に直接注入する方法ですが、カーボメッドは脂肪溶解薬ではなく炭酸ガスを体内に注入します。
炭酸ガスがからだの中に入ると、細胞が必要とする酸素が放出されやすくなります。
つまり、体内の炭酸ガスの濃度が高くなるほどからだは細胞の活動が盛んであると判断し、細胞の呼吸を活発にするためヘモグロビンから酸素が放出されるのです。
カーボメッドによって炭酸ガスが注入された部分にはたくさんの酸素が集まって、細胞の新陳代謝が活発になります。
脂肪を分解するだけでなく、肌の調子も整えてくれるのです。
そのため、カーボメッドは痩身だけでなく、肌の若返り(アンチエイジング)や老化防止、たるみ改善の効果も期待できます。
よくダイエットには有酸素運動が効果的だと言われますが、カーボメッドで炭酸ガスを注入することによって、その部分の細胞に有酸素運動をさせているようなイメージですね。

また、カーボメッドはメソセラピーと同様に、痩せたい部分に的を絞って注入できるため、全身痩せより部分痩せに効果があると言えます。
しかし効果は人それぞれです。
価格やメリット、デメリット、リスクなどについてクリニックの説明を受け、納得した上で試してください。

豆腐ダイエット

ジュースダイエット

ナッツダイエット

スパイススープダイエット

半身浴ダイエット

下っ腹ダイエット

骨盤ダイエット

内臓脂肪燃焼ダイエット

ストローダイエット

たまねぎジュースダイエット

*アーリーリタイア゜+.(・∀・)゜+.゜

ネットワークビジネスのシステムが崩壊する日

September 4, 2010

普段、半部品の設計業務に従事しているのでなかなか戦略・マーケティング
のことを考える機会がないが、今回、この講義を受講してどのように戦略を
立て、どのように反映させるか大筋が理解できた。

あとは実践あるのみです。

ネットワークビジネス、立ち上げたばかりの会社は本当に有利なのか?

ネットワークビジネスのモナヴィ、あの大御所を撃破!

中国でネットワークビジネスをすると逮捕されます

ネットワークビジネスの手口、金持ち父さんをエサに使っている方法とは!

ネットワークビジネスの被害を生み出さない、金持ち父さんもビックリの方法!

ネットワークビジネスで成功を妨げる要因を一瞬で消してしまう方法

ACNのネットワークビジネス、明らかにされない正体とは?

ネットワークビジネスのランキング!そこにも出てこない、金持ち父さんになるための簡単な方法って?

ネットワークビジネスの売上に隠された、驚愕のMLMの正体!

月刊ネットワークビジネスで成功のヒントを見つけるにはコツがある

ネットワークビジネス、ソフトひとつで収入が変わってしまうのか?

ネットワークビジネスを悪用?黒岩勇の手口とは?金持ち父さんからの警告!

頭で理解していても実際に行動することは難しいということが常々感じて
いました。

今回、講義で考え方を学びそれを実践することで、行動することがいかに
難しいかを身をもって体験しました。

実際に実践することで自分に何が足りないのが、自分は何をすべきなのかが
明確になり、大変有意義な研修であったと思います。

判断するためには情報を入手し、それをしっかりと分析し、データに
基づく判断を下すことの重要性を大いに感じた。

場面は違えど、何事にも共通することなので、肝に命じていきたい
と思います。

普段から顧客の視点でと考えていたつもりでしたが、いざ行動すると自分
の立場で行動してしまう傾向がありました。

顧客の視点で物事を考えることの重要性を身をもって感じました。

戦略・マーケティングについて非常にわかりやすく学習できた。

現在の立場が営業職であるため、フレームワーク、SWOT等を活用
したいと思う。

自己判断で対応せず、材料、情報収集の必要性をさらに感じた。

プレゼンテーションの素晴らしさに思わず引き込まれ、苦手な分野で
あったが大変勉強になった。

会社経営の難しさもさることながら経営分析の重要性について、いろいろ
な視点で学ぶことができた。

  • Archives

  • Meta