やたらと高いネットワークビジネスのジュース

座学中心の講義になると予想していたが、分析フレームワークありきで
語るのではなく、講師の先生の作成されたケーススタディの中でそれを学んで
いく進め方は、非常にわかりやすかった。

SWOTや3C等は自分の研究テーマでは使うことがあったが、自分に
とって未知の分野に使うとなると難しく、自分の理解が十分ではなかった
と気づかせてもらえたと思う。

時間の関係で、一番最後のワーク(各グループの戦略比較や討議)の時間が
若干少なかったように思った。

各グループメンバがどのように感じたのか、意見交換できる時間を
増やしてもよいと思う。

モノづくり最前線の重責と、本社企画部や外務省といった(先生曰く)
バタくさいご経験と、さまざまな職歴をご経験された先生から、意外にも、
どろ臭いお話(創業者精神、自社ブランドや製品への徹底した品質向上
とそれに伴う誇り)をうかがえた。

特に自分は、日頃あまり縁のない創業時のお話しや様子を知ることが
できた。

幹部の持つ自社への愛着・誇りを感じ、身の引き締まる思いがした。

できれば、さまざまな媒体を活用し、社員へのメッセージとして
発信していただけるとありがたいと思った
(最近あまりそういうメッセージを受け取っていないような気がするので)。

今までの業務経験で、なんとなく部下のモチベーション向上の
キードライバが異なると思っていた。

ネットワークビジネス、金持ち父さんになるにはインターネットを使え!
ネットワークビジネス、インターネットで友達以外の人の勧誘方法って知りたいですよね?
ネットワークビジネス、アメリカのやり方を日本でやってるからうまくいかない!
ネットワークビジネス9つの嘘、ダウンロードできるのは...!
ネットワークビジネスのユサナ、日本で不振な理由を見れば成功パターンがわかります!
ネットワークビジネス、業務停止の会社には、あの巨大企業も!
ネットワークビジネスのシナジーに製品ぱくり疑惑が?
ネットワークビジネスをwikiで調べている人を自分のダウンにするならこの方法!
ネットワークビジネスのニュースキンには知らない間に借金まみれになる?
ネットワークビジネスのアムウェイでの成功はもはや不可能?
ネットワークビジネスのニューウェイズ、ついに暴かれた巨悪!
ネットワークビジネスの必勝法、友人を誘えないのなら、これでやってみませんか?
ネットワークビジネス、在宅で出来るノウハウは確かにあるのですが...
ネットワークビジネス、携帯電話のビジネスモデルから成功のヒントを見つけた!
ネットワークビジネスで携帯を商品にするとんでもないアイデアの中身とは?
レクシオンにネットワークビジネスの限界を見つけた!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: