Archive for October, 2010

プライマリーってネットワークビジネスはもう終わったの?

October 27, 2010

否定的な意見ですが、正直、このようなアンケート形式の設問で
どこまで真実を言い当てられるのか、疑問に感じました。

研究所での日常業務では、このような生産、営業/販売、財務に携わる
機会がほとんどないので、シミュレーションとはいえ、このような
経験ができるのは良かったと思います。

一方で、本研修での位置づけがいまいち不明確であったと思いました。

例えば、LIFOによるリーダシップの改善がメインテーマでしたら、
社長のLIFO、パラメータ設定者のLIFO等の情報を共有して、
シミュレーションに活用できるようにすべきだと思います。

否定的な意見ですが、毎度、このような研修で思うのは、結果を
活用するのはあなた自身、という終わり方なのですが、現代の
顧客思考の考え方にあってないと思います。

例えば、このように職場で改善に使用した例がある、などの紹介を
するなり、はありえないでしょうか? 
あくまで参考意見です。

以前アカウンティングの教育や研修を受講したことがありましたが、
事前課題をやってみてすっかり忘れていることに気づきました。

普段から興味をもっていないと、すぐ忘れてしまいますね・・・。

事前課題提出後に補助教材で推薦してあった本を購入し少し復習し
直してみました。

結果を見て はっとしました。どうも最近保守的になりすぎて
いるようです。

結果を見ると、平常時はC/HがMP(部下の統制を図るため、注意
深く手堅い線を狙っている自分)、ストレス時はC/HとA/DがMP
(問題が発生すると、関係部署との調整に奔走する自分・・・)、
結構当たっている気がします。

ネットワークビジネスの健康食品、実はこんなカラクリがあった!

ネットワークビジネス、会社にこだわっているから成功しないのでは??

ネットワークビジネス、売り上げランキングには出て来ないダークな顔って?

ネットワークビジネス、一覧にすれば、成功する会社がわかってしまう?

ネットワークビジネス、掲示板に書くだけでダウンが獲得できる方法があった?

ネットワークビジネスは業務停止を覚悟しないと成功しない時代です

ネットワークビジネス、本を探していたら金持ち父さんになれない!

ネットワークビジネス、会社一覧を見て成功のノウハウを見つけ出す方法!

ロッテのMVPがシャーペンのネットワークビジネス?その噂の真実とは?

ネットワークビジネスのプライマリー、誰も話したがらない業務停止処分のなぞ

ネットワークビジネス、その勧誘の方法をちょっと変えるだけで大躍進!

ネットワークビジネス未来館に登録すれば、ダウンを紹介してくれるって本当?

ネットワークビジネスのガイヤ、誰も話したがらない集団移動と大崩壊の真実とは?

ネットワークビジネスの健康食品、何故、みんな買い続けるのか??

ネットワークビジネス、会社選びで、あなたもすでにコケてしまっている...?

ネットワークビジネスの売り上げランキング2010年の新たな傾向とは?

ネットワークビジネス、一覧にしてみたらトンでもないことが...!

ネットワークビジネス、掲示板に投稿するだけで問い合わせ殺到!のなぞ

Advertisements

健康食品とサプリメント

October 17, 2010

健康補助食品のラインナップの種類は、たくさんあり私達の生活の一部となっています。現在のところ、「健康食品」と言う場合と「サプリメント」と言う表現方法が
使われています。栄養補助食品あるいは健康補助食品とは、私たちの日常生活で不足しがちな栄養素を補う食品のことです。主に、ビタミンやミネラルなどの栄養素を
補う食品を指します。その種類は多く、錠剤・カプセル、ドリンク剤などの形式がありさまざまです。

現在では、健康に関する情報が山ほどあるため、サプリメントって?健康補助食品って?と興味を持たれる方は比較的多くなりました。
一般的に、多くの人は「健康食品」と表現しています。「サプリメント」とは、言葉の意味自体が「補助」ということになるため、補助食品を意味します。
日常生活の食事で摂取しきれない栄養素を、言い換えれば、日常の食事では取りにくい食品を健康維持のために補助として摂ることです。

栄養の必要摂取量は、個人の性別や体格、年齢に寄って異なります。また、人間は機械ではないので、そのときの体調や仕事の内容、運動量に配慮しながら
摂取量の調節が必要です。栄養指導などで、1日の摂取量あるいは摂取カロリーの指導を受けますが、毎日それだけの量を摂ることは無理です。
したがって、先ずはしっかりと食事を取り、そして足りないと感じる栄養素の補助食品を摂るのことが望ましいです。

人の体は、運動すれば、お腹が減り、エネルギー源となる高エネルギーの食事が欲しくなるものです。別のケースで、汗をたくさんかいた後であれば、塩分の
多い食べ物が自然にほしくなります。体は、ちゃんと必要な食品を教えてくれます。したがって、何も考えないで自分に合わない不必要なサプリメントの摂取は、
栄養の偏りになりかねません。「サプリメント」栄養補助食品を摂る時は、医師や栄養学の専門家に相談してから、本当に自分に必要なのかどうかを考えて摂取
することが望ましいです。

メタボリックシンドロームのメカニズム

アディポサイトカイン・アディポネクチンとは?(メタボリックシンドローム)

内臓脂肪がたまる理由と危険性とは?(メタボリックシンドローム)

脂肪燃焼の仕組みとは?(メタボリックシンドローム)

中性脂肪とは?体脂肪のあれこれ(メタボリックシンドローム)

肥満とは?(メタボリックシンドローム)

内臓脂肪の減らし方 減らす方法(メタボリックシンドローム)

メタボリックシンドロームとは

ロッテのMVPがシャーペンのネットワークビジネス?騒動の顛末?

October 17, 2010

「自己理解」について、普段周囲から指摘や意見等を言われ、ある
程度自分なりに気づいていることもありましたが、改めて自分の強み・
弱みが認識できた。

今後、弱い部分を克服できるような行動をとっていきたい。

無意識の自己を意識し、強みの強化、弱点の補強、強みの過剰さは弱点化
するは説得力あり。

常に意識を持つことができれば業務に利用できそうである。

何と言っても自身でコントロールすることが重要。

マーケティングの概念はあまり認識していなかったが、ケースを用いた
フレームワークで実習し、理解が深まった。

SWOT分析等の手法を業務にも活かしたい。

マーケティングによる分析によって戦略を立案したり、弱みを強みに
変えるは新鮮で感銘できた。

自社の強み、弱みは通常業務では意識が薄いのであるが製品戦略上、
重要であることを認識。

幹部の方の講話を受ける機会があまりないので、大変貴重であった。

今回聞かせていただいたリーダーシップツールを自分の中で日々確認し、
ものにできたらいいなと思う。

懇談では、最初に常務の隣になり緊張しましたが、大変気さくな方で、
いろいろの話をして頂きました。

M3のネットワークビジネスに潜む、以外な弱点とは?

ネットワークビジネスのガイヤ、誰も語りたがらない破綻の真相...

ネットワークビジネスのシステム、収入を得たいなら、これを狙え!

ネットワークビジネスの成功者になるのに、友達は誘う必要はありません!

2010年のネットワークビジネス売上ランキングで成功の秘密がわかる!

ネットワークビジネス、ジュースを売って巨万の富?

ネットワークビジネス、化粧品を男性相手でも売れる方法とは!

M3のネットワークビジネスは出かけなくても勧誘できるか?

ネットワークビジネスの会社一覧は網羅できていない?

October 10, 2010

特に技術的な事由が多く感じましたが、最後の『T定規論』については
納得させられる内容でした。

私は事務系であるが『間口が広いが薄っぺらである』については猛烈に
否定したい所ですが、否めないのが実情です。

『LIFO』のによる診断がここまで活用されるとは考えていなかった。

また『ダイレクト・メンバーシップ』マトリックスの活動・役割を考察
することにより、今後職場に帰り、この7つの役割と3つの活動に当てはめ
進めて行きたい。

またプレゼンテーションではチーム一丸となり、発表に邁進出来たこと
は非常に有意義であった。

また自身が演じた大崎課長が自分とは違うキャラクターであり勉強になりました。

質問に対する回答を少し飾ってしまいました。

飾ったにしてもあまりにも自分の想像していた結果とはあまりにも異なっていたので、

あまりそのまま受け止めることができませんでした。

次回の機会があれば『営業スペシャリスト』で行ってみたいです。

自身の専門部門である『営業担当役員』にてシュミレーションを行ったが、

違う部門を担当すれば良かったと後悔しています。

打つ手打つ手がうまくいかず、非常に落ち込みました。

役員の意思決定の重要性を少しは認識できました。

また実際の業務に置き換えて考えますと『売上重視』だけでは経営は成り立た
ないとの理解を深めましたのでもう少し『事業部』と話し合いを行なうよう
気を付けます。

ネットワークビジネスをねずみ講と思っていない人たちの集め方!
ネットワークビジネス、2010のランキングで脅威の変化が!
ネットワークビジネス、成功するなら寝転がったまま成功しよう!
サプリメントのネットワークビジネスでがんがん集客するならこれをしなさい!
ネットワークビジネスのニナファーム、驚異のダウン獲得方法があった?
ネットワークビジネス、成功の狭き門を一気に広げてしまう方法!
ネットワークビジネスの募集!口ベタな人はこの方法で金持ち父さん!
ネットワークビジネス、収入が欲しければ、友達は誘うな!
ネットワークビジネスで化粧品をやたらと扱うのは何故???
ネットワークビジネスの仕組みを変えれば、一気に収入が増える!
ニナファームのネットワークビジネス、何故、人が集まらないのか?

中身が薄い?ネットワークビジネスの本

October 2, 2010

講義時間が短く感じられたのは、内容や講義が優れていたからかな、
と感じています。

また先生の講義を聞く機会ができたらよいと思います。

講座内容大きな2つの演習について、1つ目の「的あて」ですが、
チームワークが出来上がっていない状態から打ち解けるきっかけと
なる演習でした。

欲を言えばベストを求めすぎた感があり、トップの成績を狙うあまり、
タイムスケジュールを誤った点が心残りです。

もう1つ、「ロールプレイング」ですが、通常のロールプレイング
ではなく、発表形式のロールプレイングは初体験でした。

しかも異なるチームの方が加入されることで展開が見えないところで
演習に”深み”が与えられたと思いました。

結果を振り返り実行前から結果の凸凹についてはある程度予想どおり
の結果となったが、一部予想に反する部分も出てきた、ある程度、
実行時の心理状態に影響を受けるのかな?と感じた。

感想受講計画、不足点が明らかになる点はおもしろいが、ITSSスキル
診断のように診断結果の信憑性なども結果として表示できるようになれば、
さらに良いと思った。

個人のLIFOにもとづいてグループ内で役割を決め、ゲームを進める
という研修は初めてなので大変良い経験ができた。

C/Hタイプがいないとグループ全体がデータにもとずく意思決定を
しようとしない、それがグループワークにおいて、どのような結果を
招くか、身をもって体験できた。
ネットワークビジネスの雑誌の中にある、ダウン獲得のウラ技とは?
ネットワークビジネスのフォーリーフ、本当に経営は大丈夫なの???
ネットワークビジネスのマトリックスで成功するには、これは知っておかないといけません
ネットワークビジネス、簡単にできてしまう脅威の集客術とは?
ネットワークビジネス、バイナリーでダウンを集めるノウハウとは?
グリオのネットワークビジネス、洗脳セミナーの正体とは?
所ジョージってネットワークビジネスでボロ儲けしているの?
ネットワークビジネス、被害を出さずに成功する唯一の方法とは?
ライフストーリーのネットワークビジネスは、勧誘しなくてもボロ儲け?
ネットワークビジネスのACNもはや日本上陸はあきらめた?
ネットワークビジネスのセミナー、受けても誰も誘えないカラクリ!
ネットワークビジネスのランキング、以外な落とし穴があった!
ネットワークビジネス、企業選びに関係なく成功するノウハウのレポート!
金持ち父さん貧乏父さん、アイデアや資金がなければ、やっぱりコレでしょう!
ネットワークビジネスのACN、上陸後のシナリオはどうなっているのか?

足が細くなり綺麗な足を維持する方法

October 2, 2010

皆さんバランスよく歩いていますか?バランスがいい歩きとは3点歩行で足裏を安定させて歩く事です。
3点とは「かかと」「指の付け根」「足指」の3点を指します。

モデルさんの歩き方をテレビなどでよく見てみると、地面をしっかりと踏みしめて歩いているのが分かります。

この歩き方をすると余計な負担が下半身にかからないし、全身のバランスを足裏でコントロールが出来るし、余計な筋肉や脂肪を脚に付けない様に歩く事が出来るようになります。

バランスをうまくとらないで歩くと、足が太くなっていきます。
キレイな足を作るには足裏にある3点を使ってうまく歩いてみてください。

まっすぐ歩く癖を付ける為に、開脚運動を行ってみましょう。脚を90度以上に広げて、手を前に出してゆっくり前に上半身を倒して行ってみます。
最初は出来ないかもしれませんが、毎日少しの時間でも続ける事によって、ひざを締めて歩く癖を身についていきます。大体期間的には1ヶ月程は様子を見るようにしてください。

食に関するダイエット等、色んなダイエット方法がありますが、場合によっては体に不調が出たり、悪影響が出たりする場合もあるので、十分注意して行う事が不可欠となります。

そこで、新陳代謝を上げる安全な運動をやってみましょう。
座布団やクッションなど、脚に置き、うつ伏せになります。もう一人はうつぶせになった人の足裏を優しく踏んでいきます。そうすると、血行もよくなり、うっ血がよくなります。その結果新陳代謝を上げる事が出来るのです。

キトサン

コエンザイムQ10

ギムネマ

Lカルニチン

ガルシニア

アミノ酸

クロロフィル

食物繊維

中鎖脂肪酸 (MCT)

クレアチン

  • Archives

  • Meta