ネットワークビジネスって誰かれかまわず勧誘しなきゃいけないの?

一週間は長いと感じていたが、終わってみると、楽しく、技術や知識
の研修とは違う意味で、色々と得るものは大きかったと思う。

また、様々な会社・部署の方と交流を持て、色々な考え方があるなとか、
同じように考えるところもあり非常に参考になった。

本課題は社会人として当然身につけていなければならない知識である
ことは前々から認識していたのだが、今回初めて勉強する機会ができ
遅ればせながら、喜んでいる。まったくの素人だったのでご指定の参考書
を2回ほど読み返し、概略は容易につかむことができた。

課題そのもののは、最も基本的な内容ばかりだったのでトータル1日も
あれば完了できるくらいの分量であった。

マネジメント・トレーニングに対する事前課題の効果は課題遂行中の検討
に多くの時間がかかってしまい、確認するまでにいたらなかった。

これは非常に有意義であった。アセスメントの結果はほぼ、自分が思って
いるところに合致しており、正確さ、信頼性があると思う。一方、日ごろ
自分を観察し、どんな人間か大体把握しているつもりであったが、意外な
面もあることを知ることができた。

自分の窓を強く出しすぎないことの重要性を学び今後の自分のあり方の
参考になった。

現在の仕事は市場を徹底調査し、事業推進のフィージビリティ・スタディを
行うことにある。

この点で、本講義は自分の仕事に直接役立たせることができ、有意義であった。

講義の進め方も、豆腐屋を例にすることで身近かでかつ、イメージしやすいよう
配慮されており、マーケティングの奥深さ、有用さを学ぶことができた。

いくつか、マーケティングの解説書を読み始めていたのだが、今回の講義により、
より具体的にマーケティングの手法を知ることができた点でも有意義であった。

ネットワークビジネスのシナジー、訴訟の問題は解決したの???

ネットワークビジネス、wikiには出てこない隠された「あのこと」

ネットワークビジネス、ニュースキンでサインする前にここを読んでみてください!

ネットワークビジネス、権利収入を手にしたければ、友達は勧誘してはいけません!

水素水のネットワークビジネス、これがないからダウンができない!

ネットワークビジネス、比較するトコが間違っているから誰も成功しないんです!

ネットワークビジネスはすべて業務停止になってしまった?

シナジーのネットワークビジネス、ここも訴訟なんですか?

ネットワークビジネス、wikiで検索しても出てこない以外な一面とは?

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: