Archive for December, 2010

結婚式の舞台裏

December 30, 2010

結婚式の舞台裏

人生の輝かしい一日を裏で支える黒子になってきました

ここはどこの戦場だ
超忙しい
おまけに扱うもの全部割れ物ですげー怖い
休憩もろくに無く8時間ぶっ通し
2回の結婚式回したんですが、多い日は3回回すとか・・・

おかげで今日はボロボロ
筋肉痛だしめちゃめちゃ眠いし・・・これ土日フルは無理っ

今回のチャレンジは失敗に終わりそう

けどね

お父さんと一緒に入場する花嫁さんとか
結婚式のなんともいえない雰囲気とかを目の当りにすると
結婚っていいなぁってグッと来るもんがありまし

ネットワークビジネスと山岡議員(民主党)との不思議な関係とは???

ネットワークビジネス、権利収入が欲しければ友人は勧誘してはいけません!

ネットワークビジネス、本には絶対書かれない衝撃の勧誘テクニックとは?

水素水のネットワークビジネス、失敗の穴に落ちないためにここだけは押さえておこう!

ネットワークビジネス、会社一覧の中に隠れた絶対に挫折するワナとは?

ネットワークビジネス、比較するポイントさえ間違わなければ、成功する確率は上がります!

ロッテのMVP、シャーペンのネットワークビジネス疑惑!その真実は...

ネットワークビジネスをする芸能人、あの大物歌手もハマッていた?

ワンダーランドのネットワークビジネス、ニューウエイズの株問題に下した結論とは?

沖縄でネットワークビジネスするデメリットを簡単に克服します

ネットワークビジネスのPCJ、ここはどうなるのか?

December 21, 2010

講和の中でコミュニケーションの必要性を特に強調されていました。

それは海外だけでなく、国内および自職場内の業務においても強調
されていました。

また、開発プロジェクトの中でリーダーの専任性が重要だとも
言われていました。

現在の自職場の業務に置き換えてみても、まさにその通りであり、
難しさを痛感している所です。

コミュニケーションについては、海外メーカとの取り引き、
共同開発等、言葉、習慣の違う人たちとの難しさ、自職場においても
同様の状況です。

自分なりの回答はまだありませんが、改めて、コミュニケーションの
必要性を感じ、今後の業務に生かしたいと思います。

リーダシップに関し、普段自分が取れている行動、できてない行動
の振り返りを行うことができました。

また、7つの役割と3つの活動の組み合わせにおける考え方は今後
の自分のチーム作りに役立てたいと思います。

但し現状の職場状況は事例で出てくるようにはいかず、複数の
グループが重なりあっているため、さらにチームビルディングには
注意(周りとの連携)が必要になってきます。

意思決定、戦略展開等、意思統一を図りながら、LIFOのパターン
を少しは意識して対応して行きたいと思います。

ジュースのネットワークビジネス、こんな落とし穴があった!

ネットワークビジネス、プランに隠されたトンデモ規則とは?

ネットワークビジネス、現状を知ってもあなたは続けられますか?

ネットワークビジネスのプライマリー、この信じられない勧誘の実態とは?

ネットワークビジネスの勧誘、金持ち父さんになりたければ、このツールを使え!

ネットワークビジネス未来館、ここに登録すればダウンを紹介してくれる?

東方神起!ネットワークビジネス企業との密かな関係とは?

ネットワークビジネス、いろいろ比較した所で何になる?

December 14, 2010

先に学んだLIFOと関連させながら,「7つの役割」と「3つの活動」
は大変勉強になりました。

相手により様々な対応(処置)をしなければならないことも多い立場
ですので部下の立場や一方的でみないようにしていきたいと思います。

加えて価値観,感受性の違いや内省をすることの重要性を知りました。

今後,私が職場でのチームを作る場合のポイントとし部下の育成に
役立てたいと思います。

自分の苦手や克服しなければならないことがよくわかった。

テータ入力後の分析結果は自己解析と一致していることから,苦手(不得手)
のものを今後克服していきたい。
内容によっては研修講座の受講も考えていきたい。

また,部下のキャリア開発も考えていかなければならないのであわせて
検討していきたい。

一言で言えば「たのしく取り組むこと」ができました。

その一方で,会社幹部の「舵とり」の難しさをしることができました。

また,研修前半に学びえたことが関連付けられており,チームでの役割を
意識した有意義な時間をすごせました。後半の株価の見方の説明が
ありましたが,字がちいさくみずらかった。

できればそのような資料をもらえると今後活用できそうでした。

全体として,時間配分や内容にも関連性もあり大変勉強になって
よかったと思う。

近の傾向なのかも知れませんが,講和を聞くだけでなく演習をすることで
さらに身につくのかも知れません。
時間割りも夜中までかかることもすくなく,時間をかけるのではなく,中身
の濃い研修だったかと思います。

ネットワークビジネス、逮捕されてしまいましたトホホホ

ネットワークビジネス、売上ランキングを見ているヤツは必ずコケる!

ネットワークビジネスの仕組みをちょっと変えれば、友達以外のダウンができます!

ネットワークビジネス、2ちゃんねるに隠された誰も話さない事情とは?

ジュースのネットワークビジネス、誰も話したがらないこの事実

ネットワークビジネスのシステムを知れば、誰もやりたいとは思いません!

SNSでネットワークビジネスの勧誘をガンガン成功させる方法

ネットワークビジネス、本には絶対出て来ない、友人を誘わないノウハウとは?

ネットワークビジネス、成功者のマネをするから成功者になれないんです!

ネットワークビジネス、苦情がイヤなら友達を誘わないでやってみましょう

ネットワークビジネス、会社一覧の中に悲劇のネタが詰まっていた??

ネットワークビジネス、失敗する人は最初から決まっている!

ロッテのMVPがシャーペンのネットワークビジネスをやっていた?真実の中身とは?

ネットワークビジネスの売上ランキング、2010年の中の以外な事実

ハムの食品添加物

December 9, 2010

ハムにはさまざまな食品添加物が含まれています。それらは、1.表示対象の食品添加物と、2.表示免除の食品添加物に大別されます。

1.表示対象の食品添加物
●調味料(アミノ酸等)・・・うま味をつけて味をおいしくする効果があります。
食品添加物例:L-グルタミン酸ナトリウム、など。
●リン酸塩(Na)・・・原料肉の結着性と保水性を高め、食感をよくする効果があります。
食品添加物例:ポリリン酸ナトリウム、など。
●酸化防止剤(ビタミンC)・・・酸化する有害物質の発生や風味の悪化を防ぎ、肉色を保つ効果があります。
食品添加物例:L-アスコルビン酸ナトリウム
●発色剤(亜硝酸Na)・・・肉色を固定し、風味を向上させて保存性を高める効果があります。
食品添加物例:亜硝酸ナトリウム

2.表示免除の食品添加物
●加工助剤・・・用水の殺菌などに利用されますが、最終的に分解・除去されることから表示を免除されます。
食品添加物例:次亜塩素酸ソーダ。
●加工助剤・・・ガス置換包装に使用されることがありますが、最終食品に残存しないことから表示を免除されます。
食品添加物例:窒素ガス。

ハムの製造工程を簡単に示すと、次のようになります。このそれぞれの過程で上記のどの食品添加物が添加されるかも示します:

まず、原料となる肉を整形し、塩を浸透させ、数日間冷蔵庫で熟成して肉色を固定します。このとき、塩漬液調整で、上記の調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)が用いられます。塩漬け工程が終わると、糸で巻いたり、ネットで形をととのえてチップで燻製します。蒸気や熱湯で加熱殺菌してから急速に冷凍して製品にします。このときに保存料を用いることもあります。このとき冷凍するまえに水洗する際に、加工助剤として次亜塩素酸ソーダなどが用いられます。そして冷蔵し、包装する際にやはり加工助剤である窒素ガスが用いられます。

反応の良い広告の出し方
インターネット広告先一覧
ネットワークビジネス用語

カマキリくん

December 7, 2010

今日久々のオパチパチの帰りに、
チャリを乗ろうと思ったら、ハンドルにカマキリくんが
張り付いてました・・

うちのワンコに、取ってもらったのはいいんだけど、
なんと、お持ち帰りしたいと。

北海道出身のワンコくんは、カマキリがあまり居なかった為、
めずらしいんだってさ。

百均でムシカゴを買い、、現在おうちにおります。。
ゲロゲーロ。

りくちゃんと、ご対面したけど、りくは、生き物だとは
思っていないかんじ。。
逆に天敵の鳥にうろうろされてカマキリくんの方が
タジタジでした。

キモイ。。。
腹がキモイ・・・。。。

明日、捨てちゃおうと、密かにたくらんでる
ぼくちんでした・・・

きもちわるい・・・

ネットワークビジネスの募集、誰も考えなかった驚異のシステムとは?

ネットワークビジネス、仕組みを変えれば、友達を誘う必要はありません!

ネットワークビジネスがMLMと呼ばれる理由にこそ、失敗回避のヒントがあった!

ネットワークビジネス、ブログでがんがん勧誘できるちょっとした工夫!

ネットワークビジネス、システムを選らんで、友人の勧誘はしないで活動しましょう!

ネットワークビジネス、募集方法の工夫ひとつで、変わる驚異!

サプリメントのネットワークビジネスの思わぬ落とし穴!

ネットワークビジネス、大手に登録したらこんな地獄が待っている!

ネットワークビジネスの成功者の言うことを丸呑みしていたら、こんな結末が待っています!

ネットワークビジネスのライフアップ、家宅捜索を受けたその手口とは?

  • Archives

  • Meta