ネットワークビジネスのPCJ、ここはどうなるのか?

講和の中でコミュニケーションの必要性を特に強調されていました。

それは海外だけでなく、国内および自職場内の業務においても強調
されていました。

また、開発プロジェクトの中でリーダーの専任性が重要だとも
言われていました。

現在の自職場の業務に置き換えてみても、まさにその通りであり、
難しさを痛感している所です。

コミュニケーションについては、海外メーカとの取り引き、
共同開発等、言葉、習慣の違う人たちとの難しさ、自職場においても
同様の状況です。

自分なりの回答はまだありませんが、改めて、コミュニケーションの
必要性を感じ、今後の業務に生かしたいと思います。

リーダシップに関し、普段自分が取れている行動、できてない行動
の振り返りを行うことができました。

また、7つの役割と3つの活動の組み合わせにおける考え方は今後
の自分のチーム作りに役立てたいと思います。

但し現状の職場状況は事例で出てくるようにはいかず、複数の
グループが重なりあっているため、さらにチームビルディングには
注意(周りとの連携)が必要になってきます。

意思決定、戦略展開等、意思統一を図りながら、LIFOのパターン
を少しは意識して対応して行きたいと思います。

ジュースのネットワークビジネス、こんな落とし穴があった!

ネットワークビジネス、プランに隠されたトンデモ規則とは?

ネットワークビジネス、現状を知ってもあなたは続けられますか?

ネットワークビジネスのプライマリー、この信じられない勧誘の実態とは?

ネットワークビジネスの勧誘、金持ち父さんになりたければ、このツールを使え!

ネットワークビジネス未来館、ここに登録すればダウンを紹介してくれる?

東方神起!ネットワークビジネス企業との密かな関係とは?

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: