死後の世界とは?

久しぶりの日記の更新なのですが、今回は少し突っ込んだ日記を書きたいと思います。

日記のタイトルにも書いたのですが、「死後の世界とは?」といった哲学的な疑問について自分なりの意見を書きたいと思います。

みなさんはこの疑問に対してどんな考えをお持ちでしょうかね。

例えば、
「死後は、また新しい生命となって生まれ変わる。」
「死後は、天国か地獄のどちらかに行く。」
「死後は、また人間に生まれ変わる。」
「死後は、何もない」
「死後は、魂だけの存在となりそこらじゅうを浮遊している」
などなど、人によって、国によって、宗教によって様々なものがあると思います。

でもこの中で本当のことってあるのでしょうか??
もしあるんだったら教えてほしいものです。

誰でもこんなことを考えたことはあるのではないでしょうか。
いろいろ考えるんだけど、結局答えなんか見つからなくて、そのままにしてしまう。

かという僕も、そんな感じで、学生時代に寝る前とかいろいろ考えて寝れない日とかありました。
どちらかというと、理系出身の僕としては、非科学的なものを信じられないという性質を持っているので、死後は、何もない無の世界ってなんとなくイメージしてる感じでした。

そう思っていたのですが、ものは考えよう、解釈の仕方で大きく変わるんだなと最近感じています。

よく成功者(お金持ちの人)と呼ばれる本を読んでいたのですが、その中で大成功している人に限って共通して、「物事には必然性がある」とか「神様は、自分にできない試練は与えない」だとか「今目の前にある問題は、前世で自分が犯した過ちが原因」もしくは、「今生きている間に、いろいろなことにチャレンジして、魂を強くしないと生まれ変わるときに人間になれない」だとか、非科学的なことを多く言っているような気がします。

あくまで僕個人の意見ですが…。

でも、これを本で読んでも、やっぱり信じられませんでした。
だってわかんないじゃん。死んだ後のことなんて。ってずっと考えてました。

でも今思うことは、そう考えた方が、成果が出やすいんじゃないかなって思います。
何故ならば、前述のように思うと、目の前の問題に取り組む姿勢・意欲というものが大きく変わってくるような気がするからです。
「起きる物事にすべて必然性があり、今ここでこれをやることに意義がある。多少なりとも辛いことでも、神様は自分にできないことを与えない。」

という具合に考えれば、無理だと思うことにでもチャレンジして、望む成果を得られるんじゃないですかね。

死後の世界なんて、もし答えがあるとしても、誰にもわからないし、これからもわかることはないでしょう。

であれば、自分のいいように解釈してしまえばいいんじゃないかなと思うようになりました。

例えば、夢や目標があってそれを達成したくても、モチベーションが下がってだらけてしまう日、達成困難な問題が起きたりして、諦めてしまうときでも、さっきの様に解釈していれば、頑張れますよね。

だったら、自分が夢や目標を達成できるような自分になるために、自分に都合のよい解釈をつけてしまえばいい。

例えば僕だったら、
「今この問題をクリアしないと、生まれ変わったときにまた同じ問題に悩まされる。」とか「天国と地獄があって、天国に行きたいのなら、人に優しく、思いやりの持った温かい人になる必要がある」とかですかね。

これを潜在意識にまで落とし込むことが出来れば、いつでも人に優しく、何か大きな問題が起こったとしても、逃げ出さずにチャレンジすることが出来るのではないかと思います。

皆さんも自分なりの解釈をしてみては面白いんじゃないでしょうか。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ではではまた今度。

ネットワークビジネスとは何なのか?勧誘しなくてもできるって?

ネットワークビジネスのリクルート、こんな意外な方法をご存知ですか?

ネットワークビジネスのノウハウ、他を圧倒する驚異のシステムとは?

ネットワークビジネスのWILL-ACCESS、勧誘されてその先に何があるのか知ってますか...

ネットワークビジネスの教育プログラム、ホントは全然役に立たない?

ネットワークビジネス、プランを見る人は何故、コケるのか?

ネットワークビジネスの現状、今さら始めても無意味なんでしょうか

ネットワークビジネスは失敗したらもう人生が終わってしまう!

ネットワークビジネスの苦情、唖然とする中身とは....!

ネットワークビジネス、SNS で驚異的な勧誘をするコツを種明かししちゃいます!

ネットワークビジネス、2 ちゃんねるに書かれていた衝撃の実態とは!

ネットワークビジネス、営業停止になる会社のハチャメチャ勧誘とは?

ネットワークビジネスのグリオ、元メンバーが語るビックリな中身とは?

ライフアップ、ネットワークビジネスの名のもとにやっていたデタラメ詐欺とは?

Leave a Reply

